FC2ブログ

Write Down My Dreams

昨晩見た夢を書き留めると、そのうち見たい夢を操れるようになると、数年前のTVで言ってたので、そうなるように書いてみます。覚えてない日が多いので日記メインになるかもw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MINAMI WHEEL 2009

いつのまにかMINAMI WHEELのタイムテーブルが発表されてました。


お目当てのFUZZY CONTROLは1日の20時から。


11月1日限定のチケットを購入したので、その日のみで元を取るつもりです。



時間おしたりしないか心配だけど、他にもTHE BAWDIESとか気になるバンドが出てるので

適当に回れそうかな。


S.R.Sも重力ピエロを観たしせっかくなんで行こうと思うけど、9月の新曲があまりにも期待外れというか、ごく普通のバンドになってたので・・・


椿屋とかそこらへんのバンドのライブみたいに、腐女子だらけになってそうで怖い・・・^^;


まぁなんだかんだでS.R.Sはアルバム出たら買うつもりですが。


鴉とかちょっと生で聴いてみたい気もするけど時間カブってんのは諦めるしかなさそうだ。


まぁまだもうちょっと先なので、他のバンドも調べてみよう。

MINAMI WHEEL 2009⇒HP

ではでは(∂∇<)/ばいにゃーん



今日の1曲



SometimesSometimes
(2009/05/20)
S.R.S

商品詳細を見る
スポンサーサイト

俺が聴いてる曲にちょくちょく出てくる名前

亀田誠治って知ってますか?

ちょっと気になってインターネットのヤホーで調べたんですけども・・・



ってことで亀田誠治さんは、なんか知らんけど

聴いてる曲について調べたら、「またお前か」ってほど、ちょくちょく名前が出てきます。


んで以前に気になってHPを覗いてみたら、ほとんど1度は聴いたことのあるアーティストばかりでした。


有名なところではスピッツ、絢香、いきものがかり、秦基博とか。
マイナーなとことではアンカウ、FoZZtone、フジファブリック、広沢タダシなどなど。


まぁ基本FM802で人気のあるアーティストが多いのかなと思うんですが

それにしてもズボリ!フィットするのはなんでかなぁと思ってました。


で、先日NHKの番組「パフォー」でゲスト出演されてるときに

謎が解けました。



亀田誠治が着目する基準は「ええ声」だそうです。

そういえば自分も、歌詞や演奏ではなく、声で「おっ」と思って

調べてみることが多いです。


なるほどねぇ~。それで亀田誠治プロデュースが多かったのかと

5年ぐらい前から気になってた謎が解けてスッキリしました。


まぁ声で選んでるなら、いっそ金田朋子とかプロデュースしたらおもしろそうですがw


ではでは(∂∇<)/ばいにゃーん




今日の1曲
オススメらしい




マイ ライフ ストーリー(初回限定盤)マイ ライフ ストーリー(初回限定盤)
(2009/09/09)
D.W.ニコルズ

商品詳細を見る

どう見てもしずちゃんです。本当にあ(ry

最初見たときにあまりにも衝撃的だったので、思わずチェックしちゃいました。

しずちゃんと思ったら、青山テルマ・・・。

この起用はスザンヌを映えさせるためなのかな?

ぶっちゃけしずちゃんのがまだマ(ry





ちなみに、これに入ってる曲らしいです。

Emotions(初回限定盤)(DVD付)Emotions(初回限定盤)(DVD付)
(2009/09/09)
青山テルマVERBAL

商品詳細を見る

確実にブレイク!なバンドのライブに初参戦予定

生粋の802っ子の俺ですが、初めてFM802のイベントに参戦することを決めました。


MINAMI WHEEL 2009に参戦します!!


まぁ仕事の都合もあり、目的のバンドを観たいだけなので

11月1日のみなんですが、ライブに行くのは久々です。


で、目的のバンドってのが「FUZZY CONTROL」です。

802でかかったことがおそらく無かったはずなのに、今年参加するってことで

テンション上がりました。


一応数年前から、公式サイトで売ってるDVDを買ったりストラップをつけてたり

ファジコンのにわかファンをやってるんですが、ライブを観たことがありませんでした。


んで最近、同僚の女の子とファジコンの話になり

「筋肉バカらしいね~でもテクニックは怪物だね~」と

ちょっと盛り上がった勢いで決めちゃいました。


知る人ぞ知るバンドって感じなので、周りに知ってる人がいると

なんとなく嬉しかったりするもんで。




ファジコンは今年になってからドリカムのお手伝いをしてる関係で

ドリカムと絡む仕事が増えてます。

3月発売の「GOOD BYE MY SCHOOL DAYS」のカップリングだったり

ドリカムレーベルに所属したり

救命病棟24時の主題歌でフィーチャリングしてたり・・・


大プッシュを受けてます。

おそらくFM802のイベントに出演するのも、FM802でドリカムがかかるから

そのコネかな?なんて思ってます。


まぁドリカムは元々3人で、ファジコンと同じ男2人・女1人の構成。

しかも目指してたのは世界ってことで

ドリカム視点からみたら

「若いこの子たちをバックアップして
自分たちが目指してきたものを担ってもらおう。」

って感じなんでしょうかね。


これだけやれば知名度も上がるし

ブレイクするはず。

いや、日本に音楽好きが多ければ絶対にブレイクする。


最近アニメとアイドルしか上位にこない、糞みたいなオリコンランキングに

裸一貫でボディプレスだな。


とりあえずファジコン参加のドリカム新曲を聴きながら

11月1日(ゆうこりん(∂∇<)/のバースデー)を待とうと思います。


ではでは(∂∇<)/ばいにゃーん



今日の1曲



その先へその先へ
(2009/09/09)
DREAMS COME TRUE feat.FUZZY CONTROLDREAMS COME TRUE

商品詳細を見る

職場の空気が一瞬にして変わった恐るべき曲

うちの職場では有線が流れており、

曲が1周したら事務の子がチャンネルを変えて

洋楽邦楽新旧問わずいろんな曲が流れてます。

以前の職場はFM802だったので、

90年代の曲がかかるチャンネルだとついついノッてしまいます。


で、一昨日の話なのですが、有線で邦楽が流れるチャンネルのときに事件は起こりました。


普段から職場の空気が変わってしまうおふざけの曲
(最近では両さん、レッドシアターズなど)
がかかることもあるのですが

そのときは一瞬だったというか印象が強すぎたので
記事にしてみました。


イントロが流れた時はごく普通でした。
尾崎豊の「I LOVE YOU」のイントロで
「あぁこんなんかかるんやぁ 懐かしいなぁ」
と思いつつ聴いてたのですが
歌いだすと同時に一変。

凍りつく人もいれば、笑いを堪えるのに必死な人もいました。

どこかで聞いたことがあるような声だけど、全く思い出せない。

B'zの稲葉さんっぽいんですが、とにかく歌い方のアレンジが酷過ぎます。

これぞまさに「キングオブ名曲レイプ」と言えるような酷さ。


これは絶対にネタとして使えると思い、必死で調べて犯人のものらしき曲を発見しました。

m9(`・ω・´)ビシッ

evergreen anniversary editionevergreen anniversary edition
(2007/12/05)
河村隆一

商品詳細を見る



犯人は河村隆一でした。

このCDのディスク2に収録されたカバーが、リクエストか何かで流れたっぽいです。

正直ヘッドホンで聞くと、そこまで酷くないかなと思うんですが

広い空間だと、とてつもない下手くそカバーに聞こえました。

まぁ別に河村隆一は嫌いじゃないんだけどね。と一応フォロー。

ではでは(∂∇<)/ばいにゃーん
最新記事
プロフィール

び~と♪

名前⇒び~と♪
性別⇒♂
年齢⇒25歳
生息地⇒関西
職業⇒IT関係
趣味⇒オセロ・イントロクイズ
性格⇒シャイボーイ

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。