FC2ブログ

Write Down My Dreams

昨晩見た夢を書き留めると、そのうち見たい夢を操れるようになると、数年前のTVで言ってたので、そうなるように書いてみます。覚えてない日が多いので日記メインになるかもw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菊池が3被弾でスカウトの評価が一変!?

菊池株、大暴落か-。夏の甲子園で注目を浴びる花巻東(岩手)・菊池雄星投手(3年)が12日、1回戦の長崎日大(長崎)戦に登場。プロ12球団がドラフト1位候補に挙げるMAX152キロ左腕は、どんな快投を見せてくれるかと思いきや、「生涯初」という3本塁打を浴び、9安打5失点。何とか逆転で初戦を突破したものの、これまで絶賛一辺倒だったネット裏のスカウト陣からは、その実力を疑問視する声が上がり始めた。(夕刊フジより一部抜粋)


結果として勝ったし見応えのある試合でしたが
注目してる側としては、かなりヒヤヒヤもんでした。


素人ながら一応15年ほど野球を見てきた僕が思う、
菊池投手が被弾した理由は2つあります。


まず1つ目は
春のセンバツ準優勝により
甲子園開幕前から注目されまくり
自信を持ちすぎたこと。

まぁちょっと調子こいてた部分があったような…

よくわかるのは2回表のPゴロのさばき方。

「なんだこの打ち損ねは?」
と言わんばかりに余裕寂々で
1塁へ送球してます。

で、その直後のバッターに被弾し、
そこから中盤までは切り替えてきっちり抑えてました。

しかし、飛ばし過ぎたためか、6回以降は点を献上。
まぁプロの先発完投型投手でもスタミナ配分は難しいらしいので
ハイペースで投げてたら70球が限度でしょうね。


で、もう一つは長崎日大の打線が強力だったこと。
当然ながら試合相手が決まる前やもしかしたら春の王者「清峰高校」に
勝ったときから、研究しまくってたかもしれません。


長崎日大エースの大瀬良も
序盤はなんか勝つ自信に溢れてたような。。。

負けた後の表情も他校に比べ、一段と悔しそうでした。
「勝てるはずだったのに・・・」的なものを感じました。



阪神や巨人など一部国内スカウトの評価は変わらないそうなので
菊池には2戦目以降でギャフンと言わせてほしいもんです。


ではでは(∂∇<)/ばいにゃーん



今日の1曲



869本目のアーチ869本目のアーチ
(2006/06/07)
広沢タダシ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
プロフィール

び~と♪

名前⇒び~と♪
性別⇒♂
年齢⇒25歳
生息地⇒関西
職業⇒IT関係
趣味⇒オセロ・イントロクイズ
性格⇒シャイボーイ

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。